So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログをはじめてみる。 [雑感]

sponsor link





色々あってブログを始めることにした。
当分は色々てきとうにニュースを漁って雑感なんかを書き散らかしていく予定。

とりあえず一日目はネタもないことだし、とりとめのない雑感をつらつらと書いてみる。

最近、会社をやめて独立したがっている自分の心の動きを感じる。
独立というのは、ネットビジネスで、ということ。

今の会社の環境に不満は全くない。
残業時間は少ないし、残業があってもほぼ100%申請出来るし、アホで理不尽な上司はほぼ皆無だし、鬱陶しい先輩もいないし。
仕事内容はそこそこ規模が大きくて、創意工夫の余地があって、数字で結果が見えやすくて。

何より大手の素材メーカーということで、福利厚生はサラリーマンの最上級レベル(に違いない。ものは試しと転職面接に行ってみたら、20代の自分の給与が、日本の平均的なサラリーマン40代相当の額だとリクルーターが言っていたのだから)。

うん、書けば書くほど素晴らしい職場。

ところが一方で。
自分の素直な部分に耳を傾けてみると、なんとなく居心地の悪さというか、違和感を感じてるんだよなあ、という小さな声が聞こえてもみたりするのだけれど。

まあ、これは置いといて。


独立志向は、ポジティブな要素に因る。

最近、自分で事業を起こすことに関心を抱き始めている。
というか、既に会社に内緒で古本買取り店を開いてしまっている。

今まで自分の無趣味さを嘆いてきた自分が(といいつつも、時折突発的に何かにはまることは時折あった。例えばボイストレーニングとか、ライトノベルとか、ジョギングとか)、最近ようやく見つけられた自分の趣味らしいもの・熱をもって打ち込めそうなものが、ありていに言ってしまえば金儲けであった、ということも、自分で会社を起こすことが出来たら最高にハッピーじゃない?というとても単純なモチベーションに拍車を掛けている。

もうしばらく、こそこそ色々やってみて、可能性を模索してみよう。
何もスキルの無い自分がビジネスを立ちあげて、一家を養う事が出来るかどうかは、きちんと時間をかけて検討したほうがいい。

とりあえず一日目はこんな感じ。
明日からまた会社だ。

まあ、人生いろいろあるよね。


sponsor link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。